2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんぴょろすぽ~ん!池袋ジュンク堂でサルまんトークイベント開催!

ちんぴょろすぽ~ん! 貴方は知っているだろうか。漫画「サルでも描けるまんが教室」の一発ギャグである。 本日、おざさとは池袋のジュンク堂で開催された「30年目のサルまん3.0!?『サルでも描けるまんが教室』スペシャルトーク」というイベントを観覧し…

定期パトロール!シャンドワゾーでイートイン。

今日も散歩がてら、2号店グラシエでケーキをムシャリコムシャリカしてまいりました。シャンドワゾーへ行くのは、訪問というより、もはや定期パトロールのようなものです。 本日選んだケーキは、モンブランとサントノーレカシス!! 一つのお皿にこの二つは…

台風一過。シャンドワゾーのケーキを食べる。

台風19号に被災された方、心よりお見舞い申し上げます。今まで生きていて、自分の住む地域に、避難準備勧告が発令されたのは初めてのことで、近隣の河川はなんとか持ち堪え、氾濫せずに済んだ。 台風が去った翌日、シャンドワゾーグラシエにてケーキをイート…

台風襲来!栗で迎え撃て!!四ツ谷ラ・プレシューズのモンブラン。

皆様、巨大台風襲来の中、いかがおすごしですか。台風襲来前日、わたくしは四ツ谷のラ・プレシューズで和栗のモンブランをいただきました。 マロンペースト・シャンティ・メレンゲ。 シンプルでありながら完成された構成。 お店によっては一粒栗が中に入って…

5年ぶりにロタンティックでケーキ購入!(マパテ催事)

ロタンティック(南浦和)がマパテ出店中と聞いて、出かけた帰り道に新宿へ寄りました。ロタンティックは、5年ぶり2回目の購入となります。伊勢丹新宿到着。ロタンティックと5年ぶりのご対面。ロタンティックのシェフはオーボンビュータン出身。わたくし…

おざさと、第三の眼が覚醒するの巻。

身体には関心のある方だと思う。体にいい食べ物やエクササイズを自らをもって人体実験をするのが好きだ。マインドフルネスだの瞑想も、もちろん試した。そこら辺を試すと、必ずヨガに着地する。ヨガは「チャクラ」という身体の中心線上に7つのエネルギーポ…

隣の客はよく栗食う客だ。シャンドワゾーグラシエで最新モンブラン

先日、シャンドワゾーグラシエにてイートイン限定モンブランをいただきました。濃厚和栗を堪能した翌日、モンブランが最新形態へ進化したことをインスタで知りました。 昨日の今日でバージョンアップですか!とひっくり返ったのですが、めげないわたくしはひ…

今日も今日とて栗三昧。シャンドワゾーでモンブラン!

シャンドワゾーグラシエのイートイン限定モンブランをいただきました。 イートイン限定モンブラン と、一文ですべて終わってしましましたが、この秋、シャンドワゾーグラシエはイートイン限定モンブランの販売をはじめました。 スティック型のメレンゲ、ほっ…

マ・パティスリー。アディクト オ シュクル出店。

わたくし、おざさとはフレジェが大好き。故に、苺が出回らない今のシーズンは、フレジェにお目に掛かれず、ちょっぴり寂しかったりします。今週、アディクト オ シュクルがマ・パティスリーに出店しました。アディクト オ シュクルのスペシャリテといったら…

秋は栗色。高円寺ラブリコチエのモンブラン。

秋ですね。ここ十数年の間で、秋が短くなった気がします。とにかく夏が長くて、涼しくなったと思ったら冬に突入。秋を感じる時間が大変短い。秋はどこへ行ったやら。しかし、ケーキクラスタ達には今年もちゃんと秋が到来。あのケーキの季節がやってきました…