2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロタンティックが止まらない。(伊勢丹催事)

南浦和にあるロタンティックが新宿伊勢丹に二日間だけ催事出店するという情報があった。川口駅から南浦和駅まで、京浜東北線で10分もかからないが、なぜか新宿に行ってしまった。 それもこれも、このお方のせいである。 早く着きすぎた pic.twitter.com/OdY9…

ユウササゲで春を待つ。

新宿で本を買った。さて、この後どうするか。自分にどうしたいか聞いたところ(ワタクシは自分と会話することがある)、「ケーキが食べたい」と返ってきた。どこで?「小田急」。 ……ということは。ユウササゲである。 千歳烏山に本店があるパティスリーユウ…

あつまれ!フレジェっこ!カフェミクニズの四角いフレジェ。

四ツ谷のカフェミクニズのケーキは、あっと驚くビジュアルのものが多い。今年のミクニズフレジェは完全キューブ形に進化して登場である。このビジュアルを見ていただきたい。 シンプル、かつ美しい。 宝石店のショーケースに有っても違和感なし。 ルビーの奥…

歯列矯正終了をポルトボヌールのケーキで祝う。(と、歯列矯正費用公開。)

先月、歯列矯正が終了したので、ポルトボヌールさんのケーキで、バレンタインの本日お祝いをした。 ポルトボヌールさんの最寄り駅は通っていた歯列矯正歯科医と同じ北浦和駅なのだ。ほぼ毎月、歯科帰りにケーキを買いに寄っていたのだが、ワイヤーが外れた日…

リニューアルしたデイジイ西川口店と節分の話。

西川口に用があり、リニューアルオープンしたデイジイ西川口店へ寄った。昔からデイジイはおしゃれなスポットであったが、オシャレに磨きがかかっていた。 ※デイジイとは埼玉県川口市に本店があるパン屋さんのことです。 イートインスペースは無料Wi-Fiあり…