2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンドワゾーグラシエにて丸ごと黄金桃のパフェ。

シャンドワゾーグラシエにて初のパフェ。行ってきました。はい!どーん!! その名も丸ごと黄金桃のパフェ。 黄金桃の一個コンポート、周囲にふわふわしたのが飾られ、カスタードやアイスやら歯触りのいいのやらアーモンドやら底の方にジュレやらレッドカラ…

シャンドワゾーで朝食を。

シャンドワゾーグラシエでパンペルデュをモーニング(10-12時)にて販売! そのニュースが公式インスタグラムから流れてきました。 以前、シャンドワゾーの新作・催事の告知はフェイスブックが最速でしたが、ここ最近はインスタによる告知が多い気がします。…

シャンドワゾー、駅ナカマンスリースイーツに初出店!

JR東日本の駅ナカ事業のひとつに「マンスリースイーツ」という催事があります。駅構内の一角にて、月替わりで旬のスイーツを販売するのです。たいていは工場で生産ラインを持つスイーツが売られるのですが、たまーに地元のパティスリーが出店したりする。そ…

秋を感じて、石神井公園ブロンディールでデセール!

暑い日がまだまだ続いておりますが、吹き付ける風の中に秋の「愁い」を感じてまいりました。わたくし、おざさとは本日、石神井公園のブロンディールへデセールをいただきに訪れました。ブロンディールは夏の暑い期間のみ、アシェットデセールをイートインで…