今日も今日とて栗三昧。シャンドワゾーでモンブラン!

シャンドワゾーグラシエのイートイン限定モンブランをいただきました。

f:id:ozasato:20191006002656j:plain

イートイン限定モンブラン

と、一文ですべて終わってしましましたが、この秋、シャンドワゾーグラシエはイートイン限定モンブランの販売をはじめました。

スティック型のメレンゲ、ほっくほく和栗マロンペーストにシャンティ。アーモンドとアイスのコーンのカケラ?という構成。
インスタやツイッターを見ると、この形になるまでけっこう変化しています。
観測する限りこの数日はこの構成で落ち着いている模様。

 

和栗ペーストが猛烈に濃厚。どのように攻略しようかとスプーンを手に探っているうち、サックサクのメレンゲを崩し、ペーストとシャンティを和え衣のようにして食べるというベストな方法をあみだしました。

f:id:ozasato:20191006002846j:plain

アイスのコーンのカケラがチラ見え。これが良いアクセントなんです。


和~え和え♫(和~え和え) 和~え和え♫(和~え和え)
モン~ブラ~ンだよ~♪

思わずモンブランを和え和えしながら歌いたくなる、わたくし。
ちなみに和え物を作る時に童謡「アイアイ」の替え歌を歌うのは、先日放送されたドラマ「きのう何食べた?」で、ケンジ役内野聖陽氏からのおパクリでございます。

 

これだけボリュームあって一皿880円(税抜き)。
パッとみて1200円くらいすると思っていたので驚きです。

f:id:ozasato:20191006003530j:plain

今日も今日とて栗三昧。

ハッピーマロンエブリデイでございます。

 

 

 

翌日

 

f:id:ozasato:20191006003300j:plain

公式インスタより。

ふあああああ~~~~!??
よりによってわたくし訪問の翌日にバージョンアップですかあああ??

しかも栗のアイスが加わるというッッッ!!!

なんですか、このタイミング。


………ええ。また和え和えしにいきますとも。

なぜなら、わたくしはおざさとだから。