2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線に乗って名店パティスリーに行ったよ、しかも3店。その3

ラブリコチエのモンブランですがイートインの場合はエアリーな感じにマロンクリームを絞ってあるので圧縮されたテイクアウトのものよりも一回り大きい感じがします。*1 中央線ケーキ屋めぐり全3回でしたが、駆け足ではしごしたので1軒1軒じっくり吟味でき…

シャンドワゾーのバレンタインイベント 

実はチョコレートってあまり得意じゃないんです*1。 濃いカカオのものを食べると胸焼けしたり気持ち悪くなってしまったりするんですがシャンドワゾーのチョコ菓子はフルーティーなものがけっこうあってそれは美味しくいただけます。 今回購入したものの感想…

中央線に乗って名店パティスリーに行ったよ、しかも3店。その2

中央線ケーキ屋めぐりの2軒目は荻窪のパティスリー ヴォワザンです。 武士の作ったケーキ、といいましたがお店の落ち着いた佇まいは剣術道場のそれに近いものがありましたね。 剣術道場、行ったことないけど。 なんか変な言い方ですが「男子受け」するケー…

中央線に乗って名店パティスリーに行ったよ、しかも3店。その1

ケーキのことほとんど描いてないね!アテスウェイでは有名なモンブランのほかに何を食べるか、愛読しているケーキブログなどを参考に目星をつけて訪問したんですが食べたかったケーキは悉くありませんでした。 ネットで他人様の撮影した写真を見ただけですが…

おざさとは「雷神の化身」になりました

というわけでメタルギアライジングリベンジェンスでトロフィー「雷神の化身」を手に入れました。 フォックスブレード使用は邪道、と思われるかもしれませんが使わなくてもなんとかなると思います。無限ウィッグさえあれば。雷神の化身取得にかけた時間のほぼ…