2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・シャンドワゾーのフレジェとわたくし

前回の記事では、シャンドワゾーのフレジェを特注でいただくことができたお話をしました。めでたしめでたし、といいたいところですが、まだお話は終わっていないのです。 シャンドワゾーの赤き美味しき特注フレジェはわたくし、おざさとを魅了いたしました。…

シャンドワゾーのフレジェとわたくし。

わたくし、おざさとはフレジェストなんでございます。フレジェストとはなんぞや?と思われた方に説明いたしますと、フレジェという苺のケーキをこよなく愛する人のことです。~ストをつけるとメンタリストとかデュエリストとかなんとなくかっこいいからであ…

ラブリコチエのモンブランを求めて2か月ぶりの高円寺。

わたくし、おざさとは先日、高円寺のラブリコチエに行ってまいりました。目的はもちろんモンブラン!!実は、2か月ほど前、モンブラン目当てで訪問したのです。ところが残念なことに臨時休業に大当たりしてしまったのです。 やってない。 ケーキクラスタ悲劇…

あの日あの時あの畑で君に会えなかったら。石神井公園のブロンディール。

あの畑です。 あの畑もすっかり冬めいてます。 この畑の前を通り過ぎるとパティスリーの名店「ブロンディール」にたどり着くのです。ツイッターのケーキクラスタの間では「あの畑」とツイートし、ブロンディール訪問を報告したりします。わたくし、おざさと…

テントウムシに誘われて、北浦和のポルトボヌール。

現在、ジョジョの奇妙な冒険第五部がテレビアニメで放映されています。リアルタイムジョジョ世代で育った、わたくし、おざさとは毎週録画して第五部を鑑賞しております。ジョジョのアニメを観ているうちに気が付くとわたくしは北浦和の駅に降り立っていまし…