2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可動式 おざさとサン誕生

我が家にあるおざさとサン人形に新たなお友達が加わりました。可動式 おざさとサンです。 画像ではわかりにくいと思いますが、手・足・首が可動。今までいろいろなところにおざさとサンをつれていき、撮影したのですが「ちょっと手に動きが欲しいなあ」とい…

 苺初収穫

ずらりとおざさとサンたちが集合。これからなにがおこるのか? 答えは苺の初収穫。3月に植えた苗の初花の実でございます。 たった一粒ですが我が園芸部にとっては偉大なる一粒。 なんかこの写真、苺がおざさとサンたちから嬲り者にされている風に見える。 …

バイオハザード4 プレイ日記 マーセナリーズで村全滅124KILL達成

タイトルの通り、とうとうマーセナリーズで村全滅を達成しました。 長い道のりでしたよ。精神的にはスコア上げるよりも苦労した気がします。そして誰もいなくなったガナード村の跡地は「おざさと園芸ランド」を建設しようかと。 バイオハザード新作情報 レオ…

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 コンプリートしました

世間ではコンプガチャが違法だとかいわれています。 そもそもコンプガチャって何?ガチャポンのラインナップを魅力的にさせてコンプリートさせようと煽る商法?違うか。ググったらいいだけなのだが。そんなおざさとサン、バイオハザード4でとうとうコンプリ…

おざさと園芸部 多肉寄せ植え一ヵ月半後の姿

我が家に多肉がやってきてから一ヵ月半。 before→afterをご覧ください。 寄せ植え直後 一ヵ月半後 ※グリーンネックレスは繁殖のためすべて切りました。 虹の玉(後方左端)がえらい成長ぶりです。 この一ヵ月半の間、虹の玉の枝の途中から新芽らしきものがい…

おざさと園芸部 苺の葉はどうすりゃいいのか?

園芸するからには食べられるものも育ててみたい、と思い植えた苺がまさしく「実」という形態になってきました。 自分が育てたものがそれなりの形になるのは気分が高揚するもんですね。 そこで、気になったのが苺の葉っぱ。 鉢にわさわさと生えております。 …

本日2度目の更新

新聞を見たらタイムスクープハンターが「初鰹」についてだとしりました。 江戸ブームで本職の方がテレビでそれら知識を皆さんに教えているので江戸関係は書かなくていいかなあ、なんて思ったのですが食べ物の話は大好きなのでちょっとだけ書きます。江戸っ子…

顔、腫れる。

毎日園芸にせっせと励んでおります。 何せはじめたばかりなのでインフラがなっておらず、なにかとすることがあるのです。 さらに先日、「おざさとグルメ紀行」に何度か登場している友人タカツポが来訪し、我がベランダ園芸場にて真昼間から宴会もしました。 …