2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽の「カフェ&ネオ大衆new‐mon」でニューおばんざい。

赤羽駅におしゃれで美味しいカフェ・居酒屋さんがオープンしたと聞いて、行ってきた。 カフェ&ネオ大衆new‐mon 〒115-0055 東京都北区赤羽西1-6-1 ビビオ1F 3,500円(平均)1,500円(ランチ平均) 03-5948-9466 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび […

うどん県 香川の高松市でモンブランを食べてきた!

香川県うどん旅行のおまけ。ワタクシが旅行するからには現地のケーキも当然チェックする。気になるパティスリーが何件かあったが、イートインがない店が多く、今回のスケジュールでは寄るのが難しい。けれど、どこかでケーキを食べたいなあなんて思って、ケ…

うどん県 香川の高松市でうどんを食べてきた!その2

香川県一日目の夜。香川に来たのは知り合いに会うのも一つの目的であった。ゆる~く続けている武術の知り合いが高松市に住んでいるのだ。連絡して食事をすることになった。何が食べたいかと聞かれ「うどん」と答えたが、多くのうどん屋さんは朝早くから夕方…

うどん県 香川の高松市でうどんを食べてきた!その1

うどん県こと香川県にうどんを食べに行ってきた。いつかは本場のうどんをいただきたいと思っていたので、旅行支援をやっているうちに行ってしまえと一泊二日でGO to UDON!!(先日のPCR検査は旅行支援キャンペーンのためでした) HNDである。すなわち羽田空…

雪降れど、フレジェは美味し、川口市。

諸事情によりPCR検査を受けることになった。無料検査所へ伺い、唾液の摂取をしようとしたが、30分ほど散歩がてらに検査へ来たので唾液がカラッカラであった。ふと、壁を見るとレモンと梅干しのフォトグラフィが貼ってあるではないか。あー、これ見て唾液だす…