2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座・京橋で2軒ルレデセった

製造の方はまったく無知なのでルレ・デセールがどれだけすごいか実はよくわからなかったりする。 まあケーキは嗜好品なのでルレ・デセール会員のケーキだからって美味しいとは限らないわけで。(今回は美味しかったけど) 日本人のルレ・デセール会員はイデ…

帰ってきたアイツと今更ご挨拶

2014年は午年、ということでケーキ屋さんの初レポに描いた甘党武将が馬に乗っていた事を思い出して昨年末に「甘いん坊将軍」ネタを用意しました。 が、年が明けて気がついたら他のネタを先に載せていました。 まあいつものことです。2013年はケーキ…

浦和のアカシエ・サロン・ド・テでランチを食べる予定だったけど

アカシエは様々なタイミングのズレでなにかと食べ逃しています。(自前調査の怠りも含む。)なんかそういう相性ってありますよね。浦和駅から遠いアカシエですが、ネットしてたら浦和エキナカに出店するという情報を見ました。催事なのか支店なのわかりませ…

赤坂で新しいお店と老舗をはしごしたよ

今回が初リベルターブルでした。斬新な組み合わせなものが多くて驚きました。こういう挑戦的なお店があるのっていいことだと思います。 エスプレッソについてですが本場の量は30ccということでこれが普通です。 わしのエスプレッソに対する感覚がスタバ…