2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸ブロガーの憧れの店 フローラ黒田園芸にいってみた

様々な心情の変化ではじめたへっぽこ園芸。 その初めの一歩は多肉植物でした。 ネットで多肉植物の情報を検索していると、必ず上位に「フローラ黒田園芸」さんの多肉植物の寄せ植えが挙がってくる。 どうやら園芸ブロガーの間では知らぬものはいないというほ…

 多肉の名前はかっこいい

本日もホームセンターに行っていろいろと買い物をしてきました。 198円の多肉を3種類 左から宝珠、美空の鉾、清涼刀。 RPGのアイテムみたいな名前ですな。 この三種の神器をあつめると異世界への扉が開くイベント発生、みたいな。 とにかく葉の形が気…

 多肉バトルロワイヤル

多肉植物を育て始めて約一ヶ月。 ものすごく適当に育てているのに、どの鉢も元気にすくすくと育っています。 また、寄せ植えの際、もげた葉っぱからも芽が、根が、ニョロロと出てきてその生命力に感心しております。 毎日、一鉢一鉢その成長を見守り、ある程…

バイオハザード4 スーパープレイヤー日記 へっぽこマーセナリーズからの卒業。

昨年11月初めからコツコツと続けてきたPS2バイオハザード4のマーセナリーズ(ステージ村 ハンク使用)、とうとう、夢にまで見たこのスコアを記録しました。 192300点!!へっぽこプレイヤーの頂点スコアとして185000点を目標に続けてきて…