2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならパティシェリアカフェ。

ケーキ好きにとって、新宿デパ地下にはかつて二つの聖地があった。一つは言わずもがな新宿伊勢丹のマ・パティスリー。(営業終了)もう一つは新宿高島屋のパティシェリア。パティシェリアは現在も営業しており、イートインが常設されているので、新宿を歩き疲…

頭文字B。ブロンディール!!

おそらく今年最後のヌガーグラッセを、ブロンディールで食べてきた。 美味しい。幸せである。暑さのピークは過ぎたせいか、はたまた平日だからか、イートインにはワタクシ一人。背中ごしに聞こえる、藤原シェフのお父様の気づかいあふれる接客をBGMに、優雅…

和モン・洋モン 食べちゃうモン(シャンドワゾー)

シャンドワゾーの武蔵浦和駅で催事開催と知った。本店では未販売のモンブランと、先行新発売の洋栗モンブランも販売とのこと。 行ってきた!買ってきた! 左・洋モン 右・和モン。 はじめましての洋モン。クラシックマロン。 洋マロンペースト、シャンティ、…

カフェミクニズでランチとケーキですよ!

蒸し暑い金曜日。カフェミクニズへランチへ行ってきた。夏場は休業していたそうで、いよいよランチ開始のアナウンスを聞いてこれはいかないと、と思った。今にも雨降りしそうな中、11時過ぎに先客は10名ほど列をなしていた。ミクニズのお隣の建物が新築の工…