2011-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

「よいお年を」というフレーズは以前から疑問がありました。 「よいお年を」=「楽しい年越しをしてください」なのか「来年がよい一年でありますように」なのか。 「お年」がいつのなのかいまいちわからんのです。尤もこのフレーズが多用されるのが年末で顔…

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 今日の一枚

つれこみ旅館で受付するアベックみたいな。 CS放送などで昔のドラマを見ているとラブホテルのこと「つれこみ(旅館)」と言っていたりする。 いつからラブホテルって言い方が定着したんでしょうか。(その一歩手前に「モーテル」って言い方があった気がした…

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 今日の一枚

おまわりさーん、のぞきがいます!! そんな風に見えた。

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 今日の発見

おざさとサンはいつまでバイオハザード4をプレイすりゃ気が済むんでしょうか。 そして今日の発見 このガナード、受け口? 別角度。やっぱり受け口だ!そんな個性をみつけた今日のプレイ。 付録 バイオ4プレイと全く関係ないがガチャガチャ(いまガチャポン…

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 ニュークリーチャー誕生か?

あいも変わらずバイオハザード4をプレイしております。 このブログ愛読者(いるのか?自分以外に)ならご存知だと思いますが、おざさとサンは敵を倒したら必ずその死体をチェックします。 チャプター2−3の関所にて、あらたなるクリーチャーが誕生してしま…

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 現在のマーセナリーズのスコア

ステージは村。キャラクターはハンク使用で現在の最高スコアは153500点。 世の中のスーパープレイヤーの皆様からすればへっぽこスコアだと思いますが、15万をひとつの到達点と設定していたのでちょっとマーセ熱が一段落しました。 ツイッターの方で…

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 ガナード村に行ってみよう!

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 マーセナリーズ自己新

村ステージ、キャラはハンクでずっとマーセをやっているのですが最高記録が133770点でずっと止まってました。 本日ようやくスコア更新147850点とれた。 YOUTUBEのスーパープレイ動画では、19万点代がザラなのでこの点数は当然のことながら自慢…

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 新たなる死に顔追加

チェン子さんとガドリング軍曹はいつもうつぶせで死に顔が見られないと以前ぼやきましたが、ようやく仰向けで倒せました。 両方ともTHE ANOTHER ORDERでのこと。まずはチェン子さん。 なんか久米田康治の漫画キャラみたいだ 別アングル。チェン子さん歯並び…

バイオハザード4 へっぽこプレイ日記 村ガナード死に顔追加とマーセナリーズ

禿げのガナードの死に顔をとうとう確認 眉毛ないんですね。そしてやっぱり目を開けっぱなしで怖い。 クイズ この死に顔はどこで見られるでしょうか?(PS2) 現在マーセナリーズやっています。 マーセは一つ目の山は全ステージ3万点で(全キャラ出すまで)…

異性から見たあなたーをやってみた

異性から見たあなたー ………。

バイオハザード4へっぽこプレイ日記 閲覧注意 死に顔拝見の旅

ハードがPS2しかもテレビ画面をコンデジで撮るという方法なので画質についてはご了承ください。 ではバイオハザード4死に顔レポートをどうぞ。 第一第二第三第四村人さん ガナードは倒すと普段はブクブクと消えてしまうのですが、村に入る前まではガナード…

バイオハザード4へっぽこプレイ日記

バイオ4へっぽこプレイ日記、つづく・・・。

増殖

小さいのが一匹増えました。(ヒゲがないけど) 粘土があまっているんです。

赤羽のジョナサンで再びパフェを食べる(with グッバイワーカーズ)

赤羽名所その1ってありますがその2とかやる予定あるんだろうか。 しかし「赤羽霊園」、自分が中学生のころにはすでにあった気がする。 何年経営しているんだろう。念のために申し上げておきますが取材場所・登場人物に迷惑がかからない程度のフィクション…

ミスタードーナツに熊狩りに行こうよ!

最近家族が集まることがありミスタードーナツを大量に買ったらポイントがえらくたまりました。 そのポイントを初めてグッズに変えてみようかと考え中。

IKEA 新三郷店で鮭鮭パニック2011