おざさと、第三の眼が覚醒するの巻。

身体には関心のある方だと思う。
体にいい食べ物やエクササイズを自らをもって人体実験をするのが好きだ。
マインドフルネスだの瞑想も、もちろん試した。
そこら辺を試すと、必ずヨガに着地する。
ヨガは「チャクラ」という身体の中心線上に7つのエネルギーポイントを重視していて、特に額の真ん中にある第3の眼と呼ばれるチャクラが開くと、えらいことになるらしい。(詳しいことは各自で調べてほしい)
最近、自分の身に第3の眼が覚醒しそうになる出来事があった。
会社の休憩室で昼寝をしていた時のことだ。
昼食を終え、タイマーをセットし、うとうと半覚醒の時に突然それは起きた。
額の真ん中がカーっと熱くなり、ブワワーっとが膨張したような感覚に陥ったのだ。
第3の眼に覚醒した人の体験談によると、額が何かむず痒い状態になるそうだが、まさにその感覚だった。
中二魂の教科書では「覚醒め」と書いて「めざめ」と読む。
まさか「覚醒め」ちゃったのか、自分!!
3×3EYES!!三つ目がとおる!!
ちなみに「覚醒め」と入力したら誤変換の表示が出た。
ワープロソフトの辞書には中二用語は未掲載らしい。
とにかく、どうなってしまったのだ、何がおきたのだ自分に。

職場に戻るその前に、確認のためトイレに寄り、鏡を見た。
驚いたことに、そこには!!
額のど真ん中が蚊に食われ、プクーっと第3の眼が出来上がっている自分がいたのであった。
今まで一度も休憩室に蚊はいたことなかったのに。
よりによって第3の眼について調べた翌日に、狙われた我がチャクラ。

なにこれー、ひどいわー、笑えるわー。
鏡の前で笑った。

職場で腫れあがる第三の眼を披露するのもなんだか恥ずかしいので、どうしたものかと考えていたら、救急箱に「熱さまシート」があることを思い出した。
「ちょっと熱気味で」とかいいわけして、第3の眼を冷やせばいいじゃないか!
我ながらグッドアイディアである。
うつむきながら職場に戻り、救急箱をあさると、よりによって熱さまシートの在庫がゼロだった。
どれだけ発熱してるんだ、うちの職場は。
まさか皆、熱さまシートの下に第三の眼を隠して仕事してるのか?
覚醒めているわりには残件数が山盛りなのは、どういうことなのだろうか。