2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起物

ガレット・デ・ロワ、というお菓子をご存知でしょうか。 パイの中にアーモンドクリームが入っている円形のお菓子で、フランスでは1月6日に食べるそうです。 そしてその中には「フェーヴ」という小さな陶器の人形が一つだけ入っていて、切り分けたガレット…

ポン・デ・リング発売10周年記念サイトに発足したポン・デ・リング部に入部しました。

ミスドに新しいドーナツが幾度と発売されても、わがドーナツランキングでポン・デ・リング*1の一位は揺るがず、もはや抱かれたい男ランキングのキムタクポジションといっても過言ではありません。*2ミスドでは定期的に新製品が発売されますが二度とお目にか…

ぐっちお・ぐっちにしてやんよ

GUCCIというブランドの創始者のフルネームはグッチオ・グッチだそうです。 日本人ならさしずめ鈴木鈴雄ってとこでしょうか。 写真はザギンのグッチです。ジョジョ仕様になっていてびっくりしました。 最初「とらのあな」とか「アニメイト」かと思いまし…

ポンデ生を食べました

昨年末、ミスタードーナツが「ポンデリングが生まれ変わる」みたいなことを言ってまして、はらはらしておりました。 というのも、今までの経験からこの手のリニューアルは元の商品よりも美味しくなくなる確率のほうが高いのです。 実は現在、おざさと氏は流…

2013年

パンケーキ(というか炭水化物全般)は昔から好きですがブームにいまいちのりきれないでいます。。