2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽のジョナサンでパフェを食べる

追跡調査であの謎のパフェは「さつまいものカスタードソフト」であることが判明。パフェではありませんでした。 漫画にあるパフェと同様季節限定のメニューで、どうやら普段のメニューとは別の季節物のメニューに載っているみたいです。 それにしても最近の…

おざさとスパゲッティ

秋の旬な素材を使ってとっておきのスパゲッティのレシピを紹介するよ! というのを期待するのならクックパッドにでも行ってください。 実は先日壊したパソコンがハードディスクやらメモリやらの臓物移植によって復活したのです。 どうせいじるのなら、と今年…

デジタルについて

最近ペンタブの購入を考えています。 そう、おざさとはペンタブを持っていないのです。したがって作業は全てマウス。 作業はアナログ97%だから必要は無いのですがブログオープン以来、ペンタブだったらさぞ作業がはかどるだろうなあ、という場面が多々あ…

twitterはじめました

twitterに登録してみました。 http://twitter.com/ozasato 機能の細かい説明をまだ見ていないのでどうしたらいいのかわかりません。 とりあえずつぶやいてはみましたが。 放置する可能性が今のところ高いです。

PCクラッシャー

このブログに載せてる漫画と絵は98%アナログで描いています。 しかしネットに載せるためにはスキャナで取り込んである程度フォトショで加工せねばならないわけで、その点ではPCに依存してます。 それなのにいきなりPCが壊れた。 今年に入って2回目で…