2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり。マパテ・メゾンジブレーでフルーツのケーキを堪能。

フルーツを使ったケーキが大好きです。しかし、自分にはいただく際のポリシーがあるのです。(えらそうですが) ただでさえ美味しいフルーツをケーキにするからには、フルーツ単体以上の美味しさであること。それができなければケーキにフルーツを使用する意…

マパテ出店シャンドワゾーで夏の宴!!!

マ・パティスリー。通称「マパテ」。都内在住のスーツ好きでこの名前を知らない人は、まずいらっしゃらないと思います。マ・パティスリーとは、新宿伊勢丹デパ地下にて、週替わりで各名パティスリーが出店する催事のことです。新宿伊勢丹という知名度、出店…

度入りサングラスは便利か不便か。

日光に弱いので、夏はサングラスが必須だ。視力が悪いので普段は眼鏡をかけている。ならば、夏のお出かけの際は、日光対策を選ぶか、視力を選ぶか。深く考えることはなく、眼鏡屋さんへ行き、追加料金で度が入ったサングラスを作った。度入りグラサン!一石…

バナナについて。

バナナが3割引きだった。最近、バナナは何かしら健康食品として取り上げられることが多く、値引き品を見かけたのは久しぶりだった。うれしさのあまり、2房購入した。そんな出来事があった翌日、本日8月7日は「バナナの日」だと知った。だから、なんとなくバ…