2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気高きシャンドワゾーのナポレオンパイ。

わたくしは、ただいま絶賛減量中でございます。本日も腹筋100回、背筋100回、スクワット50回(ダンベル負荷有)の朝のメニューをこなしたのち、シャンドワゾーのイートイン限定メニューである「ナポレオンパイ」を食すため、店舗へ向かったのでございます。…

遅刻の哲学

目が覚めたら出社時間であった。チョコクラスタが某所でショコラ対戦に挑んでいた日の朝のことである。そういえば、朝方なにやら音がして、反射的に手が動いてスパーンと何かに触れた。あれは目覚まし時計だったのか。納得。時計は出社時間2分前を指していた…

正しい牛乳の飲み方

牛乳が大好きである。牛乳だけでなく乳製品全般大好きで仕方がない。ここ最近は、体重を落とすため低脂肪の製品を選んでいるが、企業の努力のおかげで、乳脂肪が低くとも美味しいものが多い。自分には、最高に美味しい牛乳の飲み方がある。牛乳のたしなみは…

鯨に乗ってどこまでも

先日、「銀座SIX ブレイク前夜展」へ行ってきた。新進気鋭のアーティストたちのグループ展である。Twitterでみかけた画家の粉川江里子さんの絵に魅せられ、彼女も参加するこの企画展を知り、雨模様のなか銀座に飛びさずにはいられなかったのだ。展示スペース…

おざさと減量中だピョン。

体重の増加したのでございます。わたくし、おざさとは神が創造せし芸術であるので、3キロほど体重が増加してもその美しさが陰ることはないのですが、「なんか重い」という実感をがあり、減量期間入りしております。今日も朝から、きっつい筋トレ。きついよき…

お散歩でジョエル・ロブションのガレットうまうま。

「今日は〇〇の日」とテレビやネットやらで見かけるかと思います。 わたくしはてっきり、1月5日が「苺の日」だと思ったのですが、昨日1月15日が苺の日だったようです。じゃあ11月15日は「いい苺の日」なのでしょうか。毎日がフレジェ記念日のわたくしは気に…

2020新春フレジェアントルメ!

2020年が始まりました。わたくしの今年初ケーキはシャンドワゾーのフレジェアントルメ(4号)でございます。 フレジェとは生きることに見つけたり/フレジェストおざさと語録より 今年初ケーキは絶対にフレジェにしようと決めておりました。元旦はお仕事でし…