2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はらぺこ青虫 Go to Hell!!の巻

ブログのタイトルに漫画帳とつけておきながら長いこと漫画を載せてませんでした。 ようやくコミックスタジオという漫画を描くパソコンソフトを入れ漫画を描くも、ソフトを思うように使いこなせず困り者。(←ソフトでなく自分が) 説明書とにらめっこは今後も…

バイオハザード6の最新動画を見た

以前でもOPの動画のレオンをみて老け杉と思ったんですがプレイ動画を見るとそれほど老けておらず、よい感じに渋みが増したビジュアルです。 OP動画がやたら老けて見えただけなのか、世界中からの老け杉コールにCAPCOMがやばいと思ってレオンに急遽…

 イチゴを枯らしました……

イチゴを枯らしました。 枯れた、のではなく枯らしたのです。 ついこの間は収穫祭りだったのになぜ?と疑問に思った人もいることでしょう。 その収穫で食べたイチゴがちょっとすっぱくて、肥料をプラスしたところ肥料やけをおこしたのです。 みるみる葉が茶…

新しいお友達 アフリカナガバノモウセンゴケさん

子供の頃、漫画「魔太郎がくる!!」を読み、そこで初めて食虫植物というものの存在を知りました。 魔太郎は食虫植物だけでなくサボテン育てたり、野鳥を餌付けしたりとなにかと動植物を愛してる少年なんですが、毎回登場する悪党orいじめっこ*1に飼育してい…