2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また会う日まで。マパテグランドフィナーレ。

マパティスリーの最終出店「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」へ行ってきました。その前の出店、アンヴデット(清澄白河)のモンブランもまとめて画像をお届けします。 アンヴデット(清澄白河)は三日だけの出店。 アンヴデットのモンブランwith伊勢丹…

お花はきれい。きれいはお花。

お花は良い。仕事帰り、ヘロヘロになりながら歩いている途中、お花屋さんの前を通ると「うわあー。お花ってなんてきれいなんだろう。」とお花の美しさで疲れが吹き飛ぶ。 ならば部屋に花を飾れば、在宅中は癒されっぱなしのはずであるが、どういうわけか、自…

キミは魔法使い。

身体のメンテナンスに池袋へ。お腹がすいて、帰りに大戸屋へ寄りました。普段は「鶏と野菜の黒酢あんかけ」か「バジルチキンサラダ」の定食、たまーに母さん助けて詐欺に似た名前の定食を注文するのですが、この日はメニューに気になる一品を発見。「つくね…

世界に広げようブロンディストの輪!

ブロンディっていいかな?*1「いいともー!」 素敵……… タイムラインでつぶやくや否やテレパシーとリプライでわたくしがブロンディることを肯定するお声が返ってきました。もう「笑っていいとも」ネタ、わからない世代も多いんでしょうな。 先日、Twitterタイ…