秋は栗色。高円寺ラブリコチエのモンブラン。

秋ですね。
ここ十数年の間で、秋が短くなった気がします。
とにかく夏が長くて、涼しくなったと思ったら冬に突入。
秋を感じる時間が大変短い。秋はどこへ行ったやら。
しかし、ケーキクラスタ達には今年もちゃんと秋が到来。
あのケーキの季節がやってきました。
あのケーキとは言わずもがなモンブラン
つい先日、夏の真っ盛りに「お気に入りモンブラン」を我がブログでも紹介し、たいへん多くの方々に閲覧していただきました。

わたくし、おざさとの今期モンブランはじめは………

高円寺のラブリコチエ!

f:id:ozasato:20190927135824j:plain

 

 

ケーキクラスタでは知らぬものがいない名モンブラン
オーダーを受けてからマロンペーストを絞る、賞味期限1時間のモンブランなのです!

f:id:ozasato:20191001001925j:plain

この貫禄。

毎度モンブラン一つでは物足りないので必ずほかにもケーキを注文します。
本日はシシリアンフィグ。

f:id:ozasato:20191001001848j:plain



イチジクがちょこんと乗った、なんとも可愛いらしいケーキ。
ショートケーキと迷って、こちらに決定。
ラブリコチエのケーキはすべてが可愛らしいデザインで迷ってしまいます。
今年も和栗がほっくり、メレンゲサックサク。
美味しいです。美味しいったら美味しいです。

わたくしがイートインで食べている間にもお客様がどんどんいらしてモンブランを購入されて行きます。
ラブリコチエさんは奥様一人で接客をされていて、大忙しです。
飲み物などお代わりを頼むとき、どことなく申し訳ない気持ちになり、セルフで食器を下げたくなります。

そして今まで何度も言ってきましたが、ラブリコチエは都内とは思えない価格です。
シュークリームは170円でした。(2019/9月時)
コンビニのシュークリームくらいの価格じゃないですか!

極真空手の祖、大山倍達は悩み相談の〆で、必ず「君、極真空手を習いなさい!」と言いました。
わたくし、おざさとが悩みを相談されたのなら〆に「君、ラブリコチエでモンブランを食べなさい!」と言いますね。
ラブリコチエのモンブランを食べたら、たいていの悩みは吹き飛ぶと思うからです。
もっとも、わたくしに悩みを相談する奇特な方はいらっしゃらないと思いますけど。

こうして、わたくしの秋は素晴らしいスタートを切りました。
Twitter、インスタでもタイムラインは栗色に染まり始めています。
皆様も素晴らしい栗(モンブラン)に出会えることを祈っております。