2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンドワゾー、フレジェ始動。

前回、フレジェにいかれぽんちっちな記事をブログを書いた次の日、我が愛するのパティスリーのシャンドワゾーよりインスタにてフレジェ始動の告知が。 シャンドワゾー公式インスタより。 もはやフレジェ神がわたくしについているとしか思えないシンクロニシ…

絶対運命フレジェスト。

苺が出回り始めている。すなわちフレジェの季節がやってくるのだ。わたくし、おざさとはフレジェが大好きである。パティスリーに行き「芸能人〇〇絶賛!!何か月待ちの幻のケーキ!!」が手に入る状態であったとしても、自分は迷うことなくフレジェを選ぶ。 …

尊くも完璧で可愛い生き物の話。

道で猫や犬に出会うと、なんて可愛いのだろうかと思う。可愛いというか、もう「役割」とか「役に立つ」とか、チャチな価値観など超越していて、存在しているだけで完璧で尊い生命体だと思う。犬や猫だけではない。ポッポポッポいっている鳩や、ミンミンツク…

マパテにアルカション出店!!フレジェ素敵。素敵フレジェ。

新宿伊勢丹マパティスリーにアルカションが出店しました。アルカションは本店訪問はいまだ訪問していないので(はよ行きなされ!)マパテのみの印象ですがケーキがとても「きちんと」している。整頓され、華美ではないけど心地よい、という。その中でスペシ…

おざさと生誕祭!みぜLoveるアントルメでお祝いの巻!

みなさま。わたくし、おざさとは今年も一つ歳をとりました。日は過ぎてしまいましたがささやかながらお誕生日パーティーを開きました。(一人で) わたくしを祝福してくれるのは、愛するシャンドワゾーのみぜLoveるアントルメ(4号サイズ)!!今日に限りミ…