2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アングランパでお買い物。フレジェとモンブラン!!

さいたま新都心は、ものすごく栄えている。分譲マンションもちらほら建ち始めており、そのキャッチフレーズが「SHINTO CITY」である。ちょいと待たれい。「さいたま新都心」であるから百歩譲って「SHINTOSHIN CITY」ではないか? 最も、我らケーキクラスタは…

今年も紅き貴方がやってきた…。シャンドワゾーのフレジェ!

シャンドワパトロール。散歩とともに行う我が使命ともいえよう(いいすぎ) 今年もシャンドワゾーのショーケースに紅き貴方がやってきた。 フレジェ 美しい……。 ショートケーキが苺のお姫様ならフレジェは苺の女王様である。女性に例えるのは今のご時世よろ…

シャンドワ林檎、黒にするか白にするか!?

シャンドワゾーの林檎ものと言えば、おなじみ「タルトポム」である。林檎をギリギリまでこっくりと煮詰め、それをパイ生地に乗せた逸品。 去年は表面にナパージュ(?)がなかったような。毎年マイナーチェンジをしているような気がする。ファンの多い、秋の…

久しぶりにカフェミクニズでランチ&ケーキ。

久しぶりにカフェミクニズでランチをいただいてきた。 到着したら一巡目は満席のため、二巡目の案内になると店員さんから言われた。二巡目は13時になるとのこと。約一時間半待ちである。 ううむ……となったが、運よく店内で椅子に座り待ちできる順番だったの…

2021年生誕祭 アマン東京でお祝いランチ!!

11月はワタクシ、おざさと。の誕生月である。昨年は銀座のオッシャレーなレストランでランチをしたが、今年はアマン東京のイタリアンレストラン『アルヴァ』でお誕生ランチをしてきた。 きたぜ!大手町の森。 ちなみにワタクシは一年で一番のおしゃれな格好…