2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のフレジエ帝国を目指して

フレジエが好きで、フレジエをガッツリ食べたくて、一度ちゃんと食べ物としてフレジエを作ったんです。 そしたららムースリーヌ(カスタードとバターをあわせたもの)が分離して失敗してしまった。*1 お菓子の失敗ってとりかえしがつかないので「食べ物を無…

バイオハザード4妥協ナイフ縛りをクリアしました

難易度PROに挑戦する前にNORMAL(スペコス2)でナイフ縛りはクリアしてるんです。 その時は水の広間のボウガンガナードとアルマデューラだけハンドガン使用してあとは全てナイフで行きました。(ゲームの仕様で銃必須の敵やイベントにはハンドガン…

新宿伊勢丹の催事でパティスリーリョーコのケーキを食べる2 

催事期間2013年7月17日〜7月23日 「『納得』はすべてに優先するッ!」 そういったのはジャイロ・ツェペリであった。 自分は納得できなかったんである。 だから無理をしてでも納得を優先させた。 ただそれだけの話。 な〜んてかっちょいいこといっ…

新宿伊勢丹の催事でパティスリーリョーコのケーキを食べる

催事期間は2013年7月17日〜7月23日訂正 グレープフルーツのタルトの構成に書かいてあるシャンティ(生クリーム)はまちがいで白い部分はホワイトチョコのブリュレです。信用ならんね!わしの舌!! ____________________________________________________ 「…

マカロン

世間の評価と自分の評価がずれるなんてよくあることで単にマカロンは自分の好みのど真ん中のお菓子じゃないってだけです。 そこまで美味しいと思わないけどそれなりに美味しいとは感じてはいます。 それと名店といわれているパティスリーのマカロンは格がち…

Wii

ソフトはバイオハザード4一本だけです。 Wiiの人にロープ持たせればよかったとアップしてから思いました。