2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた空、そよぐ風。新宿マパテのメゾプチ美味し。

というわけで本日、新宿伊勢丹マパティスリーのメゾン・ド・プティ・フール出店へ行ってまいりました。 実はメゾン・ド・プティ・フールは未食。ネットで見かけた伊勢丹限定フレジェに心奪われてしまったので行かずにはいられません。伊勢丹屋上、快晴!!光…

月曜日のアングランパ

祝日の月曜日。起床後、洗濯掃除筋トレ。そして、さいたま新都心のアングランパへ伺いました。アングランパのお休みは基本月曜日ですが、本日は祝日なのでお店が開いているのです!人気店なので、もちろんお店は混雑しておりましたが、ショーケースにはフレ…

新宿・黄昏・ユウササゲ

地元シャンドワゾーのナポレオンパイをリピートしようと思ったら、売り切れだった。これは来週を予定していたマパテ催事ユウ・ササゲ出店に「今行け」という啓示ととらえ、京浜東北線へ飛び乗った。おざさと、良い子である。新宿伊勢丹デパ地下のケーキ催事…

靴底は謳うよ。

スニーカーを新調した。現役のスニーカーはすでにボロボロだったが、納得いくものに出会えなかったので、履き続けていた。自分はスニーカーの履き心地にうるさい。値段はいくらでも出せるスニーカーマニアというわけではなく、足を入れた途端「この感触良い…

翔んで埼玉パティスリーをご紹介。

魔夜峰央氏原作、映画「翔んで埼玉」が大ヒットしました。わたくし長いこと埼玉に住んでおりますが、埼玉県はなんというか、他都道府県に対してこれぞという名所が弱いのであります。(名所はあるにはありますよ!)しかし、わたくしが埼玉県民として胸を張…

カフェミクニズでランチもいただいてきたのです。

昨日は宝玉のごときカフェミクニズのフレジェを紹介しました。実は、カフェミクニズにて同時にランチもいただいてきたのです。訪問し席に着くまで「フレジェと飲み物のケーキセット」を注文する気でおりました。ところが席に着いた途端、「ランチも食べよう…

カフェミクニズの宝玉のごときフレジェ。

そのフレジェがインスタで告知された時、フレジェ業界(など存在しないですけど)は騒然でございました。カフェミクニズがまたとんでもないフレジェを販売する、と。ケーキツアーの人が早速訪問されたようですが、わたくしも確かめに行かねばなりません。四…