2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか鎌倉フレジェ旅

なんだか鎌倉に行きたくなったので、電車の乗った。川口から片道1時間半で鎌倉駅に到着。 まったくのノープランだったので駅前にある観光案内所に寄った。「駅から2時間くらい歩き回りながら花を見られる、お勧めのコースはありますか?」。あまりにもざっく…

カフェミクニズのフレジェ(ver.2021)!………そして、邂逅。

朝起きて、Twitterを開いたら、スイーツ王nyao氏がこんなことをつぶやいていた。*1 カフェミクニズのシェフパティシエ、浅井拓也氏のインスタからの転載である。浅井シェフは毎年のようにフレジェをリニューアルされる。なんとも素敵なニュースである、まず…

ムラングハンターは舞い戻る。今週もブロンディール!

あの畑である。 先週の記事の再利用ではない。また今週もブロンディールへ行ってきたのである。 先週のブロンディール訪問の際、愛すべきムラングシャンティが売り切れだったのだ。「まあ、売り切れなのは仕方ない。」と、その時は大人のふりして納得したよ…

ポルトボヌールのフレジェピスターシュ。

先日、歯列矯正の調整日帰りにポルトボヌールさんに伺った。その際に、ショーケースにフレジェはなかった。(白苺のタルトを購入。)今年はフレジェは出さないのかなーなんて思ったのだが、二日後にフレジェピスターシュの告知があった。 Twitterよりスクシ…

ブロンディールケーキを持て!石神井公園でピクニック!

天気予報では今日は雨だが、降り出すのは18時以降とのことだった。ならば石神井公園駅へ向かわなければならないと家を飛び出した。目的はブロンディール以外ない。 ブロンディールといえば、イートインで藤原シェフのお父様のおもてなしを受けながら、お店の…

あまきゆめみし『ブロンディール』(BGM/E.サティ/ジムノペディ第1番)

バタートーストには幸福が宿る。 

バタートーストを求めて、川口にある「AMBER DROP COFFEE ROASTERS(アンバードロップコーヒーロースターズ )」伺った。 ご夫婦で切り盛りする小さなお店。 川口市は、シャンドワゾーのパンドミや、ブランジェリーのデイジイ、その他高級食パン店があり、パ…

6th by Oriental Hotel(有楽町)でパンケーキをいただく。

6th by Oriental Hotel(有楽町)のカフェに行ってきた。 6th by Oriental Hotelは有楽町駅からすぐ。 Youtubeで見かけたパンケーキがとても美味しそうだったからだ。 パンケーキには目がないというわけではないが、最近は少しでも良いと思えるものをみつけ…