3月3日はフレジェ記念日。

「美味しいね」と全人類が言ったから、3月3日はフレジェ記念日。

そう、皆さま。
3月3日はフレジェ記念日なのですよ。
ワタクシが勝手に決めました。
一般的にはひな祭りとされておりまして、どういうわけかこの日、パティスリーはやたらフレジェが売れるそうです。
ならばフレジェ記念日にしてしまったほうが世界平和のためというものだ。
※ちなみに母の日もフレジェが良く売れるそうです。

フレジェ記念日だからには、とうぜんフレジェをいただきました。
(シャンドワゾーにて)

ショーケースに煌めくルビィの如し。

イヤッホゥ!!フレジェ!フレジェ!!

そして期待のニューフェイス、プランタニエ!!

可愛いいいいいいい!!!

 

シャンドワゾーのケーキの中ではかなりポップな容姿である。
このガーリィな並びを見てくだされ!

あわわ、可愛い、美しい。

ひな祭りはガールズのフェスであるから、この二つのチョイスしたワタクシは名バイヤーである(何言ってるのこのヒト。)

プランタニエの断面。なんとかわいいバイカラー!!!

ピンクと緑のツートン!


テンションが上がり思わずボンボリに灯りをつけてしまいそうだ。

大事なことなのでもう一度言うが、3月3日はフレジェ記念日である。
しかし、3月から5月は苺菓子強化月間であるから(これもワタクシが勝手に決めました)、皆様も期間内はいっぱいフレジェ及び、苺のお菓子を召し上がっていただきたい。