シャンドワゾーのケーキで、紅茶の香りに包まれる。

シャンドワゾーで「ヴェリーヌ アールグレイ」と「ロワイヤル」を購入した。
両方とも紅茶系。



シャンドワゾーはショコラものやバタークリームの名手という印象があるが、紅茶の香りの使い手でもあるのだ。
ヴェリーヌアールグレイ

紅茶のゼリーとミルクのムース。そしてベリー。
今までベリーは個別に食べ、ゼリーとムースを混ぜミルクティー風にしていただいていた。
それはそれですごく美味しかったが、今回はベリーを潰して全体に絡めて食べたら新次元の美味しさだった。
ほわりと香るミルクティーに、ベリーの香りと酸味がこんなに合うとは!
同じヴェリーヌものである「ヴェリーヌピスターシュ」はピスターシュand柑橘系。
こちらは紅茶andベリー系。全然被っておらず双方すごく美味しいのがすごい。

ロワイヤル

定番のミルクティーのケーキ。
やわらか美味しい。通念ショーケースに鎮座しているのでファンが多いケーキなのだろう。
ミルクティーのムースというわけではなく、ベースはショコラである。
ワタクシはショコラのケーキに詳しくないが、紅茶フレーバーのショコラのケーキって珍しいのだろうか。

ワタクシ、飲むのはコーヒーが多いが、香りは紅茶の方が好きなのである。
紅茶の香り、特にミルティーの香りが大好き。
ミルティーの香りに包まれたいのに、なぜか市販の香水はレモンティーものが多い。
ミルクティーの香りはどこで売っているのだ。
とりあえず今日はシャンドワゾーの紅茶系ケーキに包まれたので幸せである。