夏近し!シャンドワゾーのヴェリーヌピスターシュ。

シャンドワゾーがまたもや人気テレビ番組に出演した。
さぞ混雑しているだろうと思ったがいつもの混み具合であった。
思えばあの騒動は「外出•接触禁止令」が出る前のことだった。


ショーケースに大好きな「ヴェリーヌピスターシュ」を発見!
購入せずにはいられない。

おすすめの食べ方は、中のグレープフルーツの果肉を潰し、その果汁とピスタチオのムースと混ぜあわせいただく方法。
これが至高。逆にこれ以外に食べ方はないと断言する。
単体だと酸味で舌がキュンとするとグレープフルーツだが、濃厚なピスタチオムースと混じり合うとその酸味が爽やかな美味しさとなって感動してしまう。
この組み合わせ最高!


タルトフリュイルージュも購入。

ルージュ(赤)にノワール(黒)も混じっているけどヨシ!
美しいくて、つい購入。
フルーツを乗せるバランスもセンスがいるものだ。

シャンドワゾーは成長したなあ、と思う。
数々の繁忙期、天災、人災、スタッフの巣立ち、新しいスタッフの参加。
パティスリーというのは、言わずもがなシェフがその主軸なのだけど、シェフの意志とは別にお店そのものが変化し成長していく。

自分は成長しているのだろうか。
まあ、いいや。今日もケーキは最高に美味しい。