心に体にブロンディール。

ブロンディールに行ってきた。
目まぐるしい世界の変化に心が陰ったので、これはケーキを食べなければと思ったからだ。
梅雨を飛ばして初夏が来たような陽気の中、ブロンディールにたどり着く。
今回のラインナップ。フレジェ、ムラングシャンティ、スリジェ。

f:id:ozasato:20220411110736j:plain



マイナーチェンジしたフレジェ。

f:id:ozasato:20220411110924j:plain

トップの苺がハートマークに見える。
漢ケーキなブロンディールのちょいファンシーが加わった。
しかしラブリーラブリーしていない一線があるのがブロンディール。

ムラングシャンティ。相変わらず世界最高峰のムラシャンである。

f:id:ozasato:20220411110754j:plain

ムラングにナイフを入れる時、うまくいかずナイフとお皿がガッチンコする音が店内に響き渡ることがしばしばある。何か上手なカッティング方法はないものかと未だ模索中。

 

はじめましてのスリジェ。

f:id:ozasato:20220411110856j:plain

チェリーの酸味がキューンと来るかと思ったら、割とマイルド。
生地からブロンディールの香りがした。
バランスの良さがブロンディールらしい。

夏の暑さに避暑地というものがあるように、心にも保養する場所が必要なのだ。 
美味しいケーキは、その場にいながら、心も体も甘く優しい世界へ連れて行ってくれる。

じっくり満ちた心と体で、また日常に戻るワタクシであった。