ブロンディールケーキを持て!石神井公園でピクニック!

天気予報では今日は雨だが、降り出すのは18時以降とのことだった。
ならば石神井公園駅へ向かわなければならないと家を飛び出した。
目的はブロンディール以外ない。

ブロンディールといえば、イートインで藤原シェフのお父様のおもてなしを受けながら、お店のケーキをよりどりみどり、というのが最高なのだが、現在はご時世の事情でイートインはお休み中なのだ。
ならば、石神井公園でピクニック、である。
そのために、天気は重要な要素であったのだ。


ブロンディールに到着。

f:id:ozasato:20210312115051j:plain

絶対食べようと思っていたムラングシャンティは売り切れであった。
「残念です~。」と目を三日月にしていうも、マスクの下では下唇を噛みしめ「ぐぬぬ」である。
買い物を済ませ、石神井公園へ向かった。

f:id:ozasato:20210312125408j:plain

駅から4、5分歩くと石神井公園につきます。



石神井公園は初めてである。
人気の少ないよさげなベンチを見つけ、ブロンディールの宴を始めた。
久しぶりのブロンディールなので、ケーキを4つも購入した。

f:id:ozasato:20210312122557j:plain

※敷物は100均で無地のがなかった………。
もう一種類は世界一有名なネズミ様の柄だったので、こちらしか選択肢なし。

モンブラン

f:id:ozasato:20210312122552j:plain

白い粉糖がまた素敵。


ムラシャンは売り切れでしたが、ムラングとシャンティにマロンクリームの構成なのでコンプリート!


タルトフレーズ!

f:id:ozasato:20210312122549j:plain

ブロンディールはフルーツメインのケーキは珍しい。


デリスピスターシュ!

f:id:ozasato:20210312122547j:plain

大大大大大大(略)好きな定番!

ピスタチオの青さがここまで美味しく引き出されたケーキは他にない。


春の愉しみ、フレジェ!!

f:id:ozasato:20210312122542j:plain

あまく、やわらかく、漢前なフレジェ。



モンブランの断面。

f:id:ozasato:20210312124030j:plain

美味しくて美しくて食べてる途中に思わず撮影。

サックサクの真白(ましろ)きムラング、深くミルキーなシャンティ、ねっとり甘いマロンペースト。

甘い甘い甘い世界が春の陽気とともに、我が身体に吸収されていく。
この感覚を、幸せと言わずになんというのだ。

 

 


食べ終わり、石神井公園内の散歩を開始。

f:id:ozasato:20210312130148j:plain

池の中のこの白いオブジェはなんだろう。

f:id:ozasato:20210312125456j:plain

ペア鴨氏

f:id:ozasato:20210312130058j:plain

ウオーキング鴨氏



f:id:ozasato:20210312130729j:plain

コブシの花、だったかな。

f:id:ozasato:20210312130506j:plain

蕾がほころんでいました。



すごく心地よい公園である。
引っ越したいと思ったほど。

人の体は、感覚とリンクしている。
被験者が苦いものを食べながらと、甘いものを食べながら、人と対面するという実験が行われた。
結果は、甘いものを食べた時に対面した人のほうが好感度が高く感じたそうな。
ならば、甘いものを食べながら、自分自身と対峙したら、自分のこと好きになれるということだ。

これからも、もっと、甘くて楽しいことをいっぱい感じよう。
世界を甘く変えた時、何かが起こる。
そうに決まっているのだ。