灼熱!それでもブロンディール(石神井公園)!!

災害級の暑さ。
そんなパンチの効いたワードが報道で流れている。
猛暑というレベルではなく、外はサウナを通り越しオーブンの中にいるような気分になる。
そんな折、毎年恒例ブロンディールの夏のアシェットデセールが始まった。
夏の日差しにグリルされても訪問するのが甘魂戦士というものだ。

あの畑

 

トマトが焼きトマトにならないか心配。

この暑さでもけっこうな強さを見せるラベンダー。



さてさて、到着。
駅からブロンディールまでこんな長かったか。

 


お店に入るや否やデセール注文。
待つこと数分。
 ヌガーグラッセ来たー!!

ブロンディールのヌガーグラッセは美味しい。
過分な語彙はいらない。とにかく「美味しい」のである。

美味しい。うわー美味しい。美味しいいいいいい。

 

ディヴァインも注文。

構成はパンデエピス、バニラアイス、マンゴーソース、キャラメルのパリパリ(何て名前?)
パンデエピスのスパイシーさと強いマンゴーの香りがマッチして美味しい。
ストロング×ストロングなところをバニラアイスが柔和さでバランスとをっている。


アシェットデセールで終えるつもりだったが、我慢できずムラングシャンティも追加注文してしまった。


ふわああー!!ブロンディールのムラングシャンティは世界一!!!
長いことパティスリー巡りをしているが、ブロンディールのムラングシャンティは唯一無二、殿堂入り、出会えてよかったありがとうなガトーである。

 

新製品。サブレレザン。
なんと!ブロンディールのレーズンサンドとは!

サブレの強い印象。

 

この暑さでしばらくパティスリーへ行かない日々だったので、身体がケーキに飢えていた。
ブロンディールで幸せを充電できたので、ワタクシは残暑を楽しく過ごせることだろう。
皆様も、暑さ対策は抜かりなく、どうか健康にこの夏を過ごしましょう。

 

暑いけど、頑張れシーサー。