今年も紅き貴方がやってきた…。シャンドワゾーのフレジェ!

シャンドワパトロール
散歩とともに行う我が使命ともいえよう(いいすぎ)

今年もシャンドワゾーのショーケースに紅き貴方がやってきた。

フレジェ

f:id:ozasato:20211127221720j:plain

美しい……。

ショートケーキが苺のお姫様ならフレジェは苺の女王様である。
女性に例えるのは今のご時世よろしくないのはわかっているが、この凛として華やかなたたずまいは女王然とした気高さがある。

 

シャンドワゾーのフレジェは、ショーケースでお初にお目にかかってから、マイナーチェンジを重ねている。
近頃はビスキュイが淡雪のようなほろりとした儚さとなり、ムースリーヌは反比例して硬さを増した。
固練りムースリーヌというわけではないのだが、以前のムースリーヌはカスタードかというほど柔らかであったのだ。

f:id:ozasato:20211127222636j:plain

手前はタルトリュバーブ
リュバーブの酸味にコクのあるピスターシュクリームを合わせるとは、村山シェフはやはりすごいお方である。

シャンパトするたびに、フレジェがショーケースにいる。
この赤い輝きに出会うたび、胸が躍るのである。