パティシェリアのヴォワザンフレジェにピスタチオンしました。

高島屋のパティシェリアに行ってきた。
インスタを見て某パティスリーが出店していると勘違いをして高島屋に行ってしまったのだ。
某パティスリーは当然いらっしゃらなかったわけだが、ショーケースにはまばゆいヴォワザンのフレジェが鎮座しているではないか。

フレジェピスターシュ(ヴォワザン)

f:id:ozasato:20220311152126j:plain

ヴォワザンといえばピスターシュである。
当然フレジェもピスターシュである。
間違いなく美味しいとわかっていたが、わかっていたうえでびっくりの美味しさであった。
ビスキュイが美味しい!苺も美味しい!
そして何よりもムースリーヌが絹のように滑らか!!
思わず「シルキーピスタチオォォ〜ン!!!!」と咆哮を上げながら、そのまま椅子ごとひっくり返り、後ろのガラスに後頭部で頭突きしそうになった。
もちろん、理性と姿勢を保ち、ひっくり返りはしなかったが、さすがはピスタチオマスターヴォワザン!なんなのこのムースリーヌピスターシュは!
感動した次第である。

感動をおさめて、高島屋を後にし、伊勢丹へ移動した。
苺大福が売っていないかの偵察である。
伊勢丹なら確実に売っていると思ったのだが、目に入るのは大福ばかり。
こうなったら鼻を頼りに探してみようと、くんくんしていたら、青果売り場に来てしまった!
青果売り場には苺の特設コーナーが設けられていた。
売り場は全国津々浦々の名産苺のかぐわしさで満ち溢れており、思わず鼻で深呼吸した。
苺呼吸とでも名付けようか。
この香りを肺いっぱいに収めれば、何かいいことありそうな気がする。
結局苺大福はなかったが*1、旬なうちにフレジェも苺大福ももっともっといただきたいと思う。

*1:訂正。伊勢丹に苺大福はありましたが、ものすごく並んでいたので買いませんでした。