川口に栗を求めて猛者が来る。シャンドワゾーのデセール・モンブラン!

インスタで、シャンドワゾーが今年もデセール・モンブランを販売すると告知があった。
コメントで「お電話でのご予約をお勧め致します」とのこと。
やはり人気メニューなのだ。
恋のテレフォンナンバー・モンブランダイヤル。
シャンドワゾーグラシエに10:00になるやいなや「ハロー!!」と予約電をした。


きたー(地元。)

f:id:ozasato:20211004212519j:plain

地元というか近所だべな。

こんな素敵なボードがございました。

f:id:ozasato:20211004212550j:plain

こんなかわいいのできたのね。

 

今年のデセール・モンブラン

f:id:ozasato:20211004212620j:plain

わー!今年のはワッフルがいっぱい立ってる!
ステゴサウルスを思わす。

f:id:ozasato:20211004212756j:plain

別角度。

f:id:ozasato:20211004212827j:plain

別角度その2

 

f:id:ozasato:20211004212850j:plain

刻み栗を撮りたくて寄ってみた。


昨年はこんなワッフルワッフルしていなかったはず。
去年のモンブランを見たらやっぱりワッフル控えめであった。

ozasato.hatenablog.com

 

ワッフルをスプーンで砕いて、メレンゲ、マロンペースト、シャンティ、栗のアイスと和えた。
今年のはザックザックと歯触りの良いモンブランである。
インスタの告知の写真ではワッフルワッフルしていなかったので、もしかしたら、盛る人によって変わるかもしれない。
※期間中にモンブランの構成のバランスが変わることがあります。

栗は魔性のた食べ物だと思う。
カツオくんが栗ごはんを独り占めするために、波平の魂を悪魔に捧げたこともあった。(そんな話はない。)

タイムラインも栗・栗・栗。
我、モンブランを食したり!との報告でいっぱいだ。

今年も、栗のとりこになろう。
夏の恋は渚で終わるというが、秋の恋はお皿の上で終わるのだ。