晴れた空、そよぐ風。新宿マパテのメゾプチ美味し。

というわけで本日、新宿伊勢丹マパティスリーのメゾン・ド・プティ・フール出店へ行ってまいりました。

実はメゾン・ド・プティ・フールは未食。
ネットで見かけた伊勢丹限定フレジェに心奪われてしまったので行かずにはいられません。

伊勢丹屋上、快晴!!
光を受けまくるメゾプチのケーキたち。

f:id:ozasato:20200227215602j:plain

どーん!

お目当てのフレジェ!

f:id:ozasato:20200227215713j:plain


円筒型フレジェですよ!!
かーわーいー!!
可愛い見た目ですがピスタチオの豆度高め。
見た目とのギャップが良し。

 フロマージュスパイラル

f:id:ozasato:20200227215750j:plain

箱から出す時ちょっとくずれちゃいました。

柔術のスパイラルガードが頭に浮かんでしまいましたが、フロマージュが印象的な螺旋形だからこのお名前なのでしょう。
スフレにのっていて、このスフレまでぬかりなく美味しい!

ル・シャージュ 

f:id:ozasato:20200227215835j:plain



紅茶のムースにリンゴのコンポート入り。
紅茶はほんのり香程度ですが、それが中のシャキシャキの林檎を引き立てていてます。面白い構成のケーキ。


屋上は暖かく、「そよぐ風」と言っても結構強風。
紙皿が飛ばないように気づかいながらいただきました。
それも屋上の宴の醍醐味といえましょう。

屋上で、マパテのケーキ食べられるものあと数回ですなー。