マパテにアルカション出店!!フレジェ素敵。素敵フレジェ。

新宿伊勢丹マパティスリーにアルカションが出店しました。
アルカションは本店訪問はいまだ訪問していないので(はよ行きなされ!)マパテのみの印象ですがケーキがとても「きちんと」している。
整頓され、華美ではないけど心地よい、という。
その中でスペシャリテのパーデザンジュは目を引く華やかさ。
けれどショーケースの中で決して浮きはしないのがシェフのセンスの良さと言ったところ。

 

ちなみにパーデザンジュとはこの本の表紙を飾るケーキです!↓

ケーキツアー入門 おいしいケーキ食べ歩きのススメ Nyao (著)

f:id:ozasato:20191122101406j:plain

パーデザンジュ!美しい!

パーデザンジュは本店訪問した時にいただくとして、

さてさて、わたくし、おざさとが購入したのは……もちろんフレジェ!!

f:id:ozasato:20191122095144j:plain

素敵フレジェ。フレジェ素敵。


苺がようやく出回り始めました。

待っていました!!白いお花の飾りが可愛らしい。
きちんと美味しいアルカションのフレジェ!!

 

そしてもう一つ。
タルトタタン!!

f:id:ozasato:20191122095251j:plain

素敵タタン。


アルカションのタタンは2分の一くらい生クリームが乗っています。
ちょっと多くない?と思いきや、林檎の部分がそれほど焦がしたような色ではないのに、とっくりと濃厚!!
この生リームとちょうどよいのです!

 

アルカション。美味しい。
本当にきちんと美味しい。

 

ところで、久しぶりのフレジェなのでアントルメで販売していなかなーと思ったんですが、マパテの店員さんが「本日のフレジェのアントルメは売り切れております。」とのこと。

そうなのか。今日は売り切れか。それは残念……

www.nyao.club

 

 って、さっきの本の作者の人が、お先にフレジェアントルメ買ってたよ!!