月曜日のアングランパ

祝日の月曜日。
起床後、洗濯掃除筋トレ。
そして、さいたま新都心のアングランパへ伺いました。
アングランパのお休みは基本月曜日ですが、本日は祝日なのでお店が開いているのです!
人気店なので、もちろんお店は混雑しておりましたが、ショーケースにはフレジェが沢山ありました。
他には売り切れのケーキもあったので、どうやら補充されたばかりをみました。やったー!
フレジェを持って家に戻る際、突然脳裏に「フレジェ大臣、おざさとくん。」とわたくしが国会で呼ばれる映像が浮かびました。
登壇するわたくし。
「今の日本は深刻はフレジェ不足でございます。」と始まり、苺農家を支援する法案を高らかに提案しはじめました。
なんだこの映像は。
もしかして、これは近しい未来のお告げでしょうか。
ならばまず選挙に立候補せねば。
帰ってから地元川口の選挙区を調べなければなりません。

帰宅。

f:id:ozasato:20200224165142j:plain

 

ピスタチオの青い香りとお酒が強めのフレジェ。
トップのグラサージュの力強い赤がアングランパらしいといえましょう。

もうひとつモンブランを購入。ホクホク系。

f:id:ozasato:20200224165226j:plain


うまー!うまー!と、うまうま連発しながらいただきました。
ごちそうさまです。
素晴らしい月曜の祝日をありがとうパティスリーアングランパ。

 

立候補はどうなった。