カフェミクニズの宝玉のごときフレジェ。

 そのフレジェがインスタで告知された時、フレジェ業界(など存在しないですけど)は騒然でございました。
カフェミクニズがまたとんでもないフレジェを販売する、と。
ケーキツアーの人が早速訪問されたようですが、わたくしも確かめに行かねばなりません。
四ツ谷「カフェミクニズ」へ訪問。

f:id:ozasato:20200206130313j:plain

落ち着いた佇まい。



カフェミクニズは古民家をリフォームした心地よいカフェレストランなのです。
席へ案内されるや否やフレジェを注文。

フーレージェ!フーレージェ!
心の中でフレジェコールすること数分。お皿に乗ってカフェミクニズ最新フレジェが降臨。

f:id:ozasato:20200206134120j:plain

美しい!

宝玉もごとき輝き!!これは赤き宝玉です!!
美しい!
宝石店のショーケースに並んでいても違和感がない美しさ!

f:id:ozasato:20200206134340j:plain

そして美しい!(としか感想が出ない。)


中は柔らかムースリームも中に苺。良くあるビスキュイサンド型フレジェと比べると、底のビスキュイは薄目で、苺とカスタードムースが主役という印象。

カフェミクニズのフレジェは本当に驚かされます。
前回(2019年3月)訪問時のフレジェもこれでしたから。

f:id:ozasato:20190302063828j:plain

このフレジェが告知された時も騒然でした。



見た目は斬新。そしてちゃんとケーキの名前を外さない構成。
目にも舌にも美味しゅうございました。
カフェミクニズのフレジェ、この形で定番化するのか。
それとも来年また形が変わるのか。
どうなるのでしょうか。