ロタンティックが止まらない。(伊勢丹催事)

南浦和にあるロタンティックが新宿伊勢丹に二日間だけ催事出店するという情報があった。
川口駅から南浦和駅まで、京浜東北線で10分もかからないが、なぜか新宿に行ってしまった。

f:id:ozasato:20220224162543j:plain

それもこれも、このお方のせいである。

 

アマタマ*1番長nyao氏は先日、我がブログのユウササゲの記事をご覧いただき、どうやらその影響か、新宿での所用の帰りにユウササゲへ寄ってしまったとのこと。
かくいうワタクシもnyao氏のツイートで、ロタンティックの新宿催事に行ってしまったという。
影響力の綱引きしているのか。

さて、フレジェである。アントルメもありましたが、プチガトーを購入。

f:id:ozasato:20220224162603j:plain

スタンダードなフレジェ。
なめらかなムースリーヌ。
ビスキュイもしっかりしていて、美味しかった。

 

そしてモンブラン

f:id:ozasato:20220224162624j:plain

普通に(?)モンブランにしようかなーと思って購入したのだが、予想を超える美味しさで「ロターンティーック!!」って雄たけびあげそうになった。
※英語の感嘆の際に使われる「ファンタスティーック!!」の感じで読んでください。
洋栗独特の香りや強さが、土台の焼きがしっかりしたタルトとガシっと組み合っており、さらにトップに乗ってるカリカリしたのまで美味しい。
二日間だけの催事だが、ロタンティックは伊勢丹っ子のハートをがっちりつかんだに違いない。

 

そういえばnyao氏は伊勢丹でがっつり買い込んだとツイートされていた。
何を買ったのか。
今頃ご自宅で「ロターンティーック!!」って叫んでいるのかもしれない。

*1:アマイタマシイ。甘魂。