エーグルドゥースで栗を食え!







12月20日訂正&お詫び
↑漫画内で「トルシェオーマロン」とありますが「トルシュオーマロン」が正しい名前です。(トルシュ la torche=松明)
今までずっとトル“シェ”オーマロンだと思っていてネット上などで間違った名前を書きまくってしまった。
すみません。本当にすみません。


その他購入したもの
アルディッシュ

初めて買ってみた「アルディッシュ」。
栗の焼き菓子なんですけど超美味しい!
クイニアマンの中にゴロゴロと栗が入ってるような感じ。またもやエーグルドゥースで好きなお菓子ができてしまいした。






_______________________________



そのほかお気に入りケーキをご紹介
カスレット

シュー記事にカスタードとラム酒香るバナナが入っている物です。表面がキャラメリゼされいてパリパリしています。(ピュイダムールっぽい)
美味しい。こんな単純な組み合わせなのに最高に美味しいんです。自分の中で殿堂入りしているケーキです。

他に写真はありませんがエーグルドゥ−スといえばケークがお勧めです。いろいろなフレーバーがあるのですがいろいろありすぎて迷うと言う方には是非「ケークキャラメル」を購入する事をお勧めします。
味はキャラメルのみのシンプルなものなんですがシンプルなので飽きが来ず一本いけそうなケークです。


後自分はフィナンシェは今のところエーグルドゥ−スが一番美味しいと思っています。*1





_______________________________



味の感覚についてはあれこれツッコミがあると思いますがあくまでも自分の認知した感覚の世界の話なので「ふ〜ん、そうなんだ〜(意味不明)」くらいの気持ちで受け止めてください。

エーグルドゥースのケーキはパンチがあるとか超個性的とかではないんですがとにかく全てがしっかりとしているんですよ。味の「輪郭」にあたる部分もそれに相応するといいましょうか。

*1:エーグルドゥースではフィナンシェではなく「フリアン」で販売。