クリスマス



クリスマスに浮かれるという感覚がまったくありません。
パーティーが開かれてご馳走が出てくるのはうれしいのですがご馳走がでてくればどんな日でも嬉しいのでやっぱりクリスマスそのものには興味がないみたいです。
それとお釈迦様のお誕生日ですが4月8日です。
お釈迦様が生まれたとき空から甘い雨(甘茶)が降ったとか。
どの宗教でも開祖様のお誕生日ってサスペンスやスペクタクルな逸話にあふれていますよね。
仏教系の学校にいったけど別に仏教徒ではないです。
キリスト教系の学校にいったけどキリスト教徒でない人もごまんといるのでまあそんな感じです。

今年一年我がブログをご愛読ありがとうございました。
気が向いたら年内にもう一回くらい更新するかもしれませんが。