雪降れど、フレジェは美味し、川口市。

諸事情によりPCR検査を受けることになった。
無料検査所へ伺い、唾液の摂取をしようとしたが、30分ほど散歩がてらに検査へ来たので唾液がカラッカラであった。
ふと、壁を見るとレモンと梅干しのフォトグラフィが貼ってあるではないか。
あー、これ見て唾液だすのねー………。
どうせ眺めるならフレジェの写真がいいなあ……、なんて「フレジェ」のキーワードが浮かんだ途端、我が口内に怒涛の如き唾液が湧き上がりビックリした。
人体の不思議!っていうかパブロフの犬なのか、自分。

唾液の提出を終え、ワタクシはフレジェを買うためシャンドワゾーに向かった。
だって頭にフレジェが浮かんだんだもん!(なぜかわい子ぶるのだ)

ダブルフレジェである。

右も左もフレジェフレジェ。


喉もカラッカラなのでイートインで紅茶と共にいただいた。

この日、関東は雪が降った。もちろん川口市も。
冷え切った身体に紅く輝くフレジェと熱い紅茶が、しみいる幸せよ。

なぜか俯瞰からも撮影。

寒がりのくせに、雪が降ると出かけたくなる性分だ。
いつもの光景が白く染まるだけで、特別なイベントが開催された気分になる。
雪の少ない地域に住むがゆえの浮かれた感覚なのだが、この高揚感を味わいたいのだ。

シャンドワゾーグラシエを出ると雪は雨に変わっていた。
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」
有名なクリスマスソングのフレーズがあるが、「雪はフレジェ過ぎに雨へと変わるだろう」なんて替え歌を頭の中で歌いながら、帰路へついた。