恒例の御苑ケーキをしてきました。

思考をクリアにすべく、新宿御苑に行ってきた。

もちろん、お供にケーキも購入。

新宿タカシマヤパティシェリアにてヴォワザンのデリスフランボワーズ。

フランボワーズ、ピスターシュ、ショコラの三層のムースのケーキ。

フランボワーズの名を推しているが、ショコラの印象が一番勝っている。

なめらかなムーストリオである。

 

期間限定のエヌグラム。モンブラン

エヌグラムは初めていただく。

洋栗ミックス、土台がパイ。シャンティと一粒栗の構成。けっこうボリュームあり。

なんとなくヴォワザンのモンブランに近い印象。

久しぶりのケーキということもあるが、かなり甘めに感じた。

ストロング系モンブラン

 

新宿御苑は薔薇の季節であった。

芝生の上で、自分も他者も伸び伸びしている。

人は芝生に寝転ぶと、自分に還ってしまうようだ。

還るとは、社会的な一員を演じる自分から、素の自分へ、という意味。

 

また自分に還りにくるよ、ケーキをお供に。