おざさと減量中だピョン。

体重の増加したのでございます。
わたくし、おざさとは神が創造せし芸術であるので、3キロほど体重が増加してもその美しさが陰ることはないのですが、「なんか重い」という実感をがあり、減量期間入りしております。
今日も朝から、きっつい筋トレ。きついよきついよ楽しいよ。
そう、筋トレは楽しいのです。
ヒーコラしながらも、終わると鍛えた箇所の筋肉がパーンっと張って、鏡をみて「フヒヒ………」となるのです。
もっとも体重を減らすのが目的でもあるので、今回は有酸素運動もメニューに入れております。
有酸素運動、というと多くの人が「ジョギング」を挙げると思いますが、わたくしは走るのが嫌いです。とにかく嫌いです。走るのだけは何度試しても「好き」に慣れないので、別の有酸素運動を探しました。
たどりついたのが「縄跳び」。
走るのは嫌いですが跳ねるのは好きです。
さっそく「縄」を買いに行こうと思ったのですが「跳ねるのが運動の主旨なので、縄は別に必要ないのでは?」ということに気づき、縄なしでひたすらピョンピョンの日々です。
最近はピョンピョンのみに飽きてきて「縄を持たないなら手も動かした方がよくないか?」「上下に跳ねる以外にも横に跳ねたりステップをいれてもいいんじゃあないか?」と進化した縄なし縄跳びに移行。
部屋の中でジョジョ5部のアニメを観ながら、エアロビをする生き物が爆誕していたのでございました。
アリアリボラボラの闘いを鑑賞しているうちにあっという間に時間が過ぎるので、おすすめです。

再びケーキにお会いするため、わたくしは今日も跳ねるのでございます。

f:id:ozasato:20200124011339j:plain

美しき哉デリスピスターシュ