新宿伊勢丹催事のエチエンヌのケーキを食べて甦る。





約11ヶ月ぶりの伊勢丹マ・パティスリーに出店したエチエンヌ。
そのときの感想はこちらです。
前回も購入したシャルロットスリーズ。

見た目がちょっと変わりましたが今回もチェリーの酸味がきいててすごく美味しかった。


サントノーレスリー

チェリーかぶりですがチェリー大好きだからいいんです。
シャルロットもそうなんですがもう見た目だけできゃわきゃわしてきますね。
中はピスタチオクリーム入り。もちろん美味しいよ。

名前忘れました。マンゴーなんとかダブリコ

名前からするとマンゴーと杏のケーキ。
これがさっぱりしていて美味しかった。大穴の美味しさ。マンゴーって独特の強烈においがあってマンゴー使っただけでそのケーキは「マンゴーに占拠されました」ってなりかねないんですけど程よいバランスでマンゴーと杏、のってる細長いマカロンのアーモンドが仲良しこよしで三国連合と化してます。
自分で言っていて意味がわかりません。とにかく美味しいです。



シュークリームですが2種類あって今回は「ぶたのおしり」の方を買いました。しっかりした焼きで香ばしいシュークリームでした。
やんわりとした「遊羽クリーム」の方が自分は美味しいと感じました。


また来てね!エチエンヌ!
お前が行けよ!シンユリ*1に!!

*1:エチエンヌ本店は新百合ヶ丘