はたしてでかかったのか?

シャンドワゾ−さん3周年おめでとうございます
この日の記事にある「記念品のマカロン」。通常販売している物よりも大きめな気がする、と書きました。
しかしよく考えるとシャンドワゾーのマカロンをしょっちゅう食べているわけではないので本当に大きかったのだろうか・・・と不安になってきました。


検証するにも記念品のマカロンはすでに消化吸収済みなのでどうしたものか、と思ったのですがちゃんと計測した写真を撮っていたので見比べてみることにしました。


これが記念品マカロン


通常販売しているマカロン

やっぱり記念品の方がちょっと大きいですよね?

でもマカロンはころんころんしているのでアングルによって確かな数値とはいえなかったりする。

名刺の大きさとの比較
記念品

通常品

名刺と対比したらなんか同じくらいに見える・・・。


まあお店に聞けば一発で判明するわけなんですが今更聞くのもどうかと思って悶々としております。
自分の感覚では直径は大きいかったかは自信がないのですが厚みは記念品の方が分厚かったです。ちょっとしたパイくらいの感じでした。


もし通常の物と同じ大きさだったら「いい加減なこと書いてすみませんでした」と謝っときます。