銀座三越催事 パクタージュのケーキ








行く前の情報ではケーキは7種ということだったんですが自分が行った日はソフィが追加されていました。
他に試食させてもらったカフェキャラメルノワ*1軍艦巻きを髣髴とさせるアブリコマロンとか迷ったんですがなにせ栗・カフェ・チョコがほとんど。

熟考の末、上の二種とフロマージュのケーキと買いました。
漫画にフロマージュのケーキが出てこないのは単に自分の好みの系統の味ではなかったから。
ただでさえ味をあらわす語彙が足らないのに好みではないケーキの表現はできん!(もちろん美味しかったです。)


雑誌で見かけた「プログレルージュ」。
プリキュアとかの女子向けアニメの武器*2で出てきそうな見た目でどんな味がするのかすごく食べたかったんですが、残念。
やはり本店か・・・。玉川学園、遠いんですよ、うちから。

__________________________________________________
パクタージュ催事中の銀座三越のチラシを見たら食品フロア自体が栗のお菓子フェスタっぽかったのでパクタージュさんもそれに合わせて栗メインのラインナップになったのかもしれません。

*1:めちゃくちゃ美味しかった。が、あえて別のケーキを買った。

*2:イメージとしてヨーヨー。