東京都渋谷区上原のアステリスクで*な気分になる。











店に行ったのは4月上旬でもうあまおうのタルトはないかもしれません。でも生地があれだけ美味しければなんのフルーツが乗っていても美味しいと思います。
自分の中では和泉光一シェフは「スターシェフ」というよりも「生地の人」という印象が強いのです。
というのも以前、図書館で和泉シェフ著(当時スリジェのシェフ)の「主張する生地」というタイトルのレシピ本を借りて読んだことがあり、ケークは生地を使い回しせずフレーバーによって配合を変えているとかとにかくこだわりがすごかった。

あと、↑ではスタースターいってますが実はスターシェフって肩書きにあまり興味はないです。嗜好品なので自分が美味しいと思うかどうかしか興味がないのです。