星乃珈琲店のスフレパンケーキ

生地物が大好きなんです。
ネットでパンケーキの話題がたくさんあって、調べたら星乃珈琲店が近隣にあることを知って、いてもたってもいられず食べてきました。
これが焼き上がりに20分待つスフレパンケーキ(ダブル680円)だ!(変な口調)

さすがに20分は長いよ、と思ったが20分待って食べるだけの価値がある表面はサクッと中はふわふわという理想のパンケーキ。
一枚目は一瞬でたいらげました。(早食いなんで)
そして2枚目に突入したところ、一枚目よりもふわふわ度が15%ダウンしている。なぜだっ!!新手のスタンド攻撃か!?
否!!
”スフレ”は焼きあがった瞬間からしゅわしゅわとしぼむ特性があるのだ!!おそろしや!
注※ べつにおいしくなくなったわけではありません。2枚目もたいへんおいしくいただきました。

今度行くときはスフレパンケーキが焼きあがる20分をどうしようか考え中。無難に文庫本でももっていくかな。