パティスリーリョーコで苺祭りしました。









諸事情によってケーキを絵にさせていただきました。
苺を美味しそうに描くのって難しいですね。苺のタルトは何度も描きなおしてジャポネとフレジェはちょちょいと描いたのにどう見てもちょちょいと描いた方が美味しそうとは。
気合入れた方が良い結果になるとは限らないというのが人生。

それと今回、いつもより苺の酸味が強かった。
たしかリョーコのフレジェは「あまおう」を使用してた記憶があるんですけど、まだ「あまおう」が美味しい時期ではないのか。もしくはシェフの判断で使用する苺の品種を変えたのかも?
なので「あまおう」が確実に美味しい時期に再訪したいと思います。

なんてちょっと厳しい事言いましたがリョーコのケーキは大好き。
ジャポネは個人的に苺のショートケーキ部門で殿堂入りしています。